2012年7月4日水曜日

サーバー規則について

サーバーの円滑な運用のために、当サーバーでは一定のルールを設けています。
本当のところ、必要最低限にしたいのですが、海外サーバーと同等の規制を設けることで
海外サーバに参加した際に、発生する問題が少ないようにとの目的あります。

暫定的なルールは次のとおりです。




現在のサーバー上の規則は、2012/06/20に仮制定されました。

Canned Catfood Server Project Reality AAS/INS 
Server Rules


1差別を助長する言動及び極端な暴言について

当サーバ内においては、差別を助長する言動及び極端な暴言を発言し、公序良俗を乱す行為を
一切禁止しています。
とりわけ、差別を助長する発言については、厳正に処罰を加えます。
また、ゲーム内容と関係のない発言をグローバルチャットで行うこと行為は、Spam行為とします。
過度のSpam行為には相応の処罰がつきますので、注意してください。



2ゲームの進行妨害について

ゲーム内での円滑なゲーム進行を妨害する行為に対しても、厳正に対処します。
妨害行為には「故意によるチームキル」「敵の拠点(メインベース等)に対する直接攻撃」
「所属チームに対しての裏切りなど(INSモードでのスパイ行為)」などが該当しています。
また、上記に記載されていない妨害行為に関しても、苦情が出た場合には
何らかの対処が取ることがあります。



-----------------------------------ここまでが厳罰---------------------------------

3兵器の使用について

APCやIFVなどの車両、固定翼機、回転翼機などの航空機に関して、使用する際には
必ず分隊名にその旨明記してください。
分隊名としては「CAS」「TANK」「IFV」「ARMOR」など、誰から見ても分かるように
分隊を作成するようにしてください。
同じ兵器を扱う分隊が複数作成された場合には、作成された順序が若い分隊が
当該の兵器を使用できます。

また、兵器を使用する際には運用に必要な人数を必ず揃えてから、運用するようにしてください。
単独でのIFV、APCなどの使用は認められません。
やむを得ず、単独で使用する際には、速やかにその状況を抜け出せるように努力してください。


4分隊の制限について

分隊に制限をかける(分隊に鍵をかける、Lockする)行為は、必要最低限にしてください。
また、分隊員が1人(分隊長のみ)の場合には、制限をかける行為は一切禁止します。
1チームには最大9までの分隊しか同時に作成できません。
分隊機能を有効に働かせるためにも、ご協力お願いします。



5FOBの設営について

FOBを設営する際には、必ずそのFOBが破壊可能であることを確認してください。
(具体的には、FOB脇の無線機がナイフで破壊可能である状態)
また、DOD内(進入禁止領域)にFOB、迫撃砲を置く行為は基本的に禁止します。




6ゲーム開始前の分隊作成について

分隊(Squad)は、ゲーム開始1分30秒以前に作成しないでください。
読み込み時間の差によって、使用できる兵器に差ができることを防止するためにも
必ず守ってください。



ここまでが、Canned Catfoodサーバー内規則です。
ルール上明記されていない行為でも、他人にひどく迷惑になる行為などについては
報告があり次第、対処することを最後に明記しておきます。

互いに尊重しあって、よいゲームがプレイできるように、良識に則って行動しましょう。
私からのお願いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿